MENU

人気のデオドラント商品 ノアンデとクリアネオの比較!

ワキガや汗を止める効果がある製品は、世の中にたくさんの種類があります。その中でも最近、評価が高いノアンデクリアネオという商品があります。

 

どちらか迷っている人は必見です。比較してみました。

 

 

ノアンデとクリアネオの特徴を比較

 

ノアンデ

ノアンデ,クリアネオ,比較
・100%を除菌(実証済み)
・無添加・無香料・無着色
・200名の方全員に2回のパッチテストを実施。
・120日間全額返金保証
・定期購入あり。いつでも変更可能
・容量30g
・日本製

 

なんと言ってもリニューアル後に除菌率100%になったことが一番の特徴と言えます。
100%を謳っているのはノアンデだけ。
柿タンニンなどの天然由来の成分を使用しているので、肌にも優しく、かぶれやかゆみも出にくい処方となっています。またお子様からお年寄りまで使用することができます。
使用感はサラサラしていて、塗りやすく、更に乾きも早いです。

 

クリアネオ

・99.999%を除菌(実証済み)
・無添加・無香料・無着色
・20名のパッチテストを実施
・永久返金保証
・定期購入あり。但し、最低2回の継続が必要
・容量25g
・日本製

 

永久返金保証なのはクリアネオだけ。
そこまで大胆に補償できるのは商品に自信があるからだと思います。
また、クリアネオも渋柿エキスなどの天然由来の成分を使用していて、肌に優しい処方です。子供でも使えるようになっています。
若干、容量が少なめなところが気になりますが、定期購入の場合にはプレゼントも付いてきて、それを楽しみにしている人も多いようです。
ノアンデ,クリアネオ,比較

 

ノアンデもクリアネオもプライバシーを守るため、中味が分からないように無地包装でお届けされるという点は同じです。ただノアンデの方が「郵送でダイレクトメールを送らない」と明記されているので、より安心です。
デオドラント商品を使っていること、ワキガであること等は決してしられたくない事実です。ちょっとした気配りが大切なのかなと思います。

 

 

ノアンデとクリアネオの比較まとめ

 

ノアンデとクリアネオを比較してみると、成分、補償制度などにあまり違いはありませんでした。またどちらも定期購入した場合には金額に大差はありません。
どちらを使用しても効果は得られそうなので、口コミなどを参考にお好きな方を使ってみてもいいと思います。
ただ、ノアンデの方が公式HPを見ても、お客様に配慮が感じられる内容の作りになっていました。会社全体がワキガや脇汗などに悩む人の目線に立って運営されているような印象を感じました。

 

どちらか決めかねている人がいるのであれば、そういった配慮の点でノアンデをオススメしたいです。