MENU

海露がワキガに効かないは嘘!

販売から7年、2014年には医薬部外品の認定も受けたワキガ対策商品の海露。名前が漢字なので、何やら効果がありそうですが、実態はどうなのでしょうか?

 

正直、海露はわきがに効かないという噂がありますが、その理由を見ていきましょう!

 

海露とは

海露はジェルタイプのデオドラント商品です。ワキガに効果があると謳っています。販売しているのは株式会社多磨という会社です。

 

海露の社長は自身がワキガであるため、経験をもとに体臭カウンセラーとして活躍していたそうです。その時に、世の中にはワキガに効かないデオドラント商品が多いことに気がつき、試行錯誤を繰り返し海露という商品が開発されました。
この社長がすごいのがワキガのよき理解者として、お客様のお問い合わせに社長自ら答えています。

 

それだけワキガの方に親切に対応しているのが伺えます。
海露,わきが,効かない

 

海露の成分

海露は高純度の超純水を使用し、サリチル酸ナトリウムがニオイの原因を抑える効果を発揮します。
主成分である超純水とは半導体などの表面を洗浄する際に使用する水で、医療用にも使われます。
また、無添加、無香料でトレハロースなどの体に優しい7つの天然成分が入っており、お子様からお年寄りからまで使えるようになっています。

 

海露の効果は?

海露,わきが,効かない
肝心の海露の効果はどうなのでしょうか?

 

超純水というものを使用していますが、実はこの超純水にはワキガに対する効果はそれほど書かれていません。
独自に調べてみると、確かに肌に優しいものであることは間違いないのですが、この水がどのようにワキガに作用するのか不明です。
また、トレハロースにワキガのニオイを抑制する効果があり、試験結果も載っているのですが、トレハロースが一番のウリでない時点で配合率は少ないと思われます。

 

例えトレハロースの配合が多くニオイの抑制効果があったとしても、ニオイのもとである菌を抑える効果がなければ、意味がありません。菌がどんどん発生し、更なるニオイを発します。
更には海露に使用している7つの天然成分の中で消臭に効果があるのは先に挙げたトレハロースとチャ葉エキスだけです。他の成分は消臭ではなく、肌の保湿、保水に効果があります。
メインである超純水にもワキガに有効な効果がなく、使用している天然成分にも効果がない。ということはワキガには効果が薄いように感じられます。

 

 

海露はワキガに効かない理由

 

海露の成分を見ていくと、海露は肌を保湿・保水する効果があるように感じられます。ワキガ対策と言うよりは脇の保湿対策用として使用する分には効果があるのだと思います。保湿・保水した結果、肌のきめが整い、もしかしたら軽度のワキガの人には効果を発揮するかもしれません。

 

しかし、通常の方は効果を感じるのは難しいでしょう。海露を使用する場合には、保湿・保水がメインであり、ワキガへの効果はオマケと考えた方がいいと思います。